カフェログ in 沖縄

カフェ好きによるカフェ好きのためのカフェブログ。沖縄の素敵なカフェを紹介します。

【マンゴーカフェ 木の葉】沖縄南部で新鮮マンゴーが楽しめる穴場カフェ

【マンゴーカフェ 木の葉】新鮮なマンゴーが楽しめる穴場カフェ

今回ご紹介するカフェは、『マンゴーカフェ 木の葉』。

沖縄南部の豊見城市と那覇市にある、新鮮なマンゴーを使ったデザートやドリンク、お食事が楽しめるカフェ。

スイーツが大好き!
新鮮なマンゴーを味わいたい!

という方には特におすすめのカフェです。

 

新鮮なマンゴーを使ったドリンクやスイーツはもちろん、『マンゴーカフェ 木の葉』のお食事には、すべてマンゴーを使用しており、何を頼んでも新鮮なマンゴーを楽しむ事が出来ちゃうんです。

 

今回は、特にマンゴー好きの方にはたまらない、『マンゴーカフェ 木の葉』の魅力を余す事なくご紹介します。

きっと行きたくなること間違いなしですよ。

 

『マンゴーカフェ 木の葉』をおすすめする理由

新鮮なマンゴーが楽しめる絶品スイーツ

『マンゴーカフェ 木の葉』で味わえる農家直送の新鮮マンゴー

『マンゴーカフェ 木の葉』の魅力は、何と言っても「農家直送の新鮮なマンゴーを新鮮なままで楽しむ事ができる」ところ。

これはマンゴー好きにはたまらない!!

 

『マンゴーカフェ 木の葉』新鮮なマンゴーを使用したかき氷

『マンゴーカフェ 木の葉』新鮮なマンゴーを使用したドリンク

『マンゴーカフェ 木の葉』新鮮なマンゴーを使用したアイスケーキ

やはり定番は、かき氷(写真上)、ドリンク(写真中)、アイスケーキ(写真下)と言ったところでしょうか。

どれもマンゴーの濃厚な甘みを感じられ、かつスッキリとした後味で人気のメニューです。

ちょっと一息つきたい時にピッタリ。至福のひと時を過ごす事が出来ますよ。

 

スイーツだけじゃない!新鮮マンゴーを使用した絶品メニュー

『マンゴーカフェ 木の葉』の魅力のもうひとつは、「すべてのメニューで新鮮なマンゴーが楽しめる」ところ。

マンゴーと言えば、スイーツのイメージだけど・・・

多くの方がそうお考えじゃないでしょうか。

 

しかし、『マンゴーカフェ 木の葉』では、スイーツ以外にも新鮮マンゴーを使った絶品料理が楽しめるんです。

『マンゴーカフェ 木の葉』マンゴージュースで煮込んだカレー

こちらは、マンゴージュースで煮込んだキーマカレー。

マンゴーの隠し味がカレーの旨みを引き立て、さっぱりとした味になっています。

『マンゴーカフェ 木の葉』人気のマンゴービール

こちらは、さっぱりとした飲みごたえのある「マンゴービール」。

マンゴーのさっぱり感があり、ビールが苦手な方でもゴクゴクいけちゃいますよ。

 

他にも、タコライスや、ピザなど、一見するとマンゴーと合うのか?と思いますが、どれも美味しいおすすめのお食事になっていますよ。

 

『マンゴーカフェ 木の葉』店舗情報

  • 平和通り店

住所:沖縄県那覇市牧志3-2-43

電話:080-6485-7589

営業時間:10:00〜19:00

定休日:なし

マップ:

 

  • 豊見城本店

住所:沖縄県豊見城市字翁長664-2

電話:098-856-8558

営業時間:11:00〜17:00

定休日:水曜日

マップ:

 

>>『マンゴーカフェ 木の葉』公式Facebookはこちら

 

マンゴー好きにはたまらない穴場カフェ 『マンゴーカフェ 木の葉』

いかがだったでしょうか。

マンゴー好きの方には特におすすめのカフェ『マンゴーカフェ 木の葉』。

新鮮なマンゴーを使ったスイーツやドリンクが楽しめるのはもちろん、普段はあまり馴染みのない、マンゴービールや、マンゴーを使ったお食事も楽しめます

 

ちょっと一息ついてスイーツを楽しむために立ち寄るのもよし。

馴染みのないマンゴーを使ったお食事を楽しむために立ち寄るのもよし。

 

マンゴー好きの方はもちろん、そうでない方もきっと至福のひと時を楽しむ事ができますよ。

まだ行ったことのない方はぜひ足を運んでみて下さいね。