カフェログ in 沖縄

カフェ好きによるカフェ好きのためのカフェブログ。沖縄の素敵なカフェを紹介します。

【KOI Thé(コイティー)】沖縄南部でタピオカが楽しめる人気カフェ

f:id:taro_89:20190115015255j:plain

今回紹介するカフェは、『KOI Thé(コイティー)』。

沖縄県南部の那覇市にある台湾発祥のカフェです。なんと日本には東京・広島・沖縄にしかないんです!

沖縄南部で美味しいタピオカが飲めるカフェはどこ?
本場のタピオカドリンクってどうなの?
デザートとして甘いドリンクが飲みたい! 

とお考えの方にオススメなのが『KOI Thé(コイティー)』。

 

那覇市に同じ台湾発のカフェ『Gong cha(ゴンチャ)』がありますが、『Gong cha(ゴンチャ)』とはまた違った味を『KOI Thé(コイティー)』では楽しむことが出来ます。

 

個人的にも甘いものが大好きなのでオススメのカフェです。

今回は、多い時は行列が出来るほどの大人気店『KOI Thé』を紹介します。

きっと飲みたくなる事間違いなしですよ!

 

台湾発祥のカフェ『KOI Thé(コイティー)』 

f:id:taro_89:20190110235556j:plain

台湾で大人気のお茶を使ったドリンク専門店『50嵐』の海外ブランドとして、日本に進出してきた『KOI Thé』。 

『50嵐』は台湾だけでも500店舗あり、シンガポールにも『KOI Cafe』として進出しています。

 

今や台湾を中心にアジアで大人気のお茶を使ったドリンク専門店なんです。

 

日本では東京・広島・沖縄にしかなく、沖縄の『KOI Thé』では、日本人だけでなく多くの外国人にも大人気のカフェになっていますね。

ちなみに、沖縄には国際通り店と沖映通り店、そしてイオンモール沖縄ライカム店の3店舗あります。どちらもいつも多くのお客さんで賑わっていますよ。

 

沖縄の方はもちろん、観光で沖縄に来た方もぜひ観光がてら立ち寄ってみてくださいね。

 

『KOI Thé(コイティー)』が人気の理由

絶品のゴールデンタピオカ

『KOI Thé』と言えば「タピオカドリンク」と言っても過言ではないでしょう。

 

普通のタピオカって黒色がほとんどですよね。

でも、『KOI Thé』のタピオカはゴールドなんです。

f:id:taro_89:20190111001814j:plain

分かりづらいかもですが、こんな感じです。あまり見慣れないですよね。

 

見た目の特徴の違いだけでなく、実はゴールデンタピオカはすごく体に良いんです。

  • 添加物が少ない
  • カロリーが低い
  • 着色していない

 カロリーの気になる私でも安心して飲める!(笑)

 そうなんです!もちろん男性にも人気ですが、『KOI Thé』は特に女性に大人気なんです。

毎日、女子高生をはじめ、多くの女性が訪れていますね。

 

自分の好みに合わせてアレンジ出来る

『KOI Thé』では甘さ(砂糖の量)と氷の量を自分で選ぶことが出来ます

  • 甘さ 

More Suger 120%

Full Suger 100%

Less Suger 70%  (おすすめ)

Half Suger 50%

Quarter Suger 25%

No Suger 0%

  • 氷の量 

標準

少なめ

なし

 

こんな感じで細かく甘さと氷の量を選ぶことが出来るので、きっと自分好みの味を見つけることが出来ると思います。

ちなみに、大の甘党の僕ですが、甘さ100%は結構甘かったです。(笑)

どれくらいの甘さが良いか迷う場合は、お店もおすすめしている70%が良いと思います

 

『KOI Thé(コイティー)』メニュー一覧

f:id:taro_89:20190111010630j:plain

 

1番人気は「タピオカミルクティー」

個人的にも1番オススメしたいのが「タピオカミルクティー」。

ミルクティーの甘さとタピオカの食感・甘さがすごくマッチしていてとても美味しいです。

甘いものが好き、ミルクティーが好きという方はもちろん、何を頼むか迷う方もぜひ「タピオカミルクティー」試してみてください。

きっとハマりますよ。

 

迷ったら試飲をしてみよう

メニューをご覧の通り、『KOI Thé』はドリンクの種類が豊富です。

メニューが多くて選べない・・・

そんな方は一度試飲がないか店員さんに聞いてみてください。

基本的に日毎に数種類の試飲を用意しているので、迷っている方は試飲をして決めると良いかもしれないですね。 

   

『KOI Thé(コイティー)』店舗情報

  • 『KOI Thé』国際通り店

住所:沖縄県那覇市松尾2-8-16 レガロパロマビル

電話:098-943-0880

営業時間:10:00〜22:00(月〜木)

     10:00〜23:00(金〜日)

マップ:

  • 『KOI Thé』沖映通り店 

住所:沖縄県那覇市牧志1-3-34

電話:098-868-0881

営業時間:10:00〜22:00(月〜木)

     10:00〜23:00(金〜日) 

マップ:

 

  • 『KOI Thé』イオンモール沖縄ライカム店

住所:沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区

           イオンモール沖縄ライカム 1F

電話:098-988-7653

営業時間:10:00〜22:00

マップ:

 

>>KOI Thé(コイティー)公式サイトはこちら 

 

タピオカ好きには特にオススメ『KOI Thé(コイティー)』

いかがだったでしょうか。タピオカ大好き、甘いもの大好きの僕にとって『KOI Thé』は大のお気に入りカフェです。

 

僕が見た限り、テイクアウトの方がほとんどのような気もしますが、店内はゆったりした落ち着いた雰囲気なので、タピオカを片手にちょっと一息つくのも良いですね。

 

タピオカ好きの方はもちろん、あまり飲んだことがない人も、この機会に『KOI Thé』をぜひ試してみてください。

 

きっとクセになること間違いなしです!