カフェログ in 沖縄

カフェ好きによるカフェ好きのためのカフェブログ。沖縄の素敵なカフェを紹介します。

【ハコニワ】沖縄北部の森の中にある人気古民家カフェ

f:id:taro_89:20190423235912j:plain

今回ご紹介するカフェは、『ハコニワ』。

沖縄北部の森の中にある、沖縄らしさを感じる事の出来る古民家風のカフェ。

森の中にあり、初めての方は迷うこともあるかもしれませんが、沖縄の古民家風の外観に美味しい料理でリピーター続出の大人気カフェです。

海もいいが森カフェも楽しみたい!
森の中でのんびりした時間を過ごしたい!
美味しい料理を楽しみたい!
沖縄らしさを感じられるカフェはどこ?

とお考えの方には特におすすめのカフェです。

 

今回は、大人気の森カフェ『ハコニワ』の魅力を余すことなくご紹介します。

きっと行きたくなること間違いなしですよ!

 

『ハコニワ』が大人気の理由

一面に広がる「やんばるの森」

f:id:taro_89:20190502224152j:plain

「沖縄といえば海!」

そう思っている方も多いんじゃないでしょうか。

 

しかし沖縄は海だけじゃないんです。

沖縄北部のやんばるなど、大自然を満喫できる森が沖縄には多くあり、一面に広がるやんばるの森は非日常を味わえる最高の空間です。

 

そのやんばるの森の大自然を満喫しながら美味しいお食事を楽しめるのが、『ハコニワ』なんです。

地元の方はもちろん、観光客にも超おすすめの『ハコニワ』。

ぜひ、沖縄の大自然を満喫し、非日常の空間に美味しい料理を楽しんでみてください。

『ハコニワ』では、やんばるの森の中で最高のくつろぎとのんびりした時間を楽しめますよ!

 

食材にこだわった絶品料理

f:id:taro_89:20190503230349j:plain

『ハコニワ』が人気のもうひとつの理由が、「食材にこだわった絶品料理が楽しめる」ところ。

野菜は出来るだけ地元沖縄のものを使用し、どのメニューもまるで家庭料理を思わせる絶品の料理ばかり。

 

その中でも1番人気なのが、「ハコニワプレート」。

季節によってメニューが変わり、旬の食材を楽しむことが出来ます。

ぜひ、季節の食材を使った絶品料理を楽しんでみてくださいね。

「ハコニワ」では、日常生活で忘れかけた家庭料理の温かさを感じることが出来ますよ!

 

沖縄らしさが感じられる雰囲気 

f:id:taro_89:20190503233722j:plain

沖縄の昔ながらの古民家をそのまま改装したような雰囲気の『ハコニワ』。

沖縄らしさをとても感じることが出来ます

外観はもちろん、店内の雰囲気もすごく落ち着いていて沖縄らしさがあり、つい長居してしまいたくなります。

 

沖縄県民にはもちろん、観光客の方にも、この沖縄らしい雰囲気をぜひ1度は体感して頂きたい!きっと、落ち着いた沖縄らしい雰囲気を楽しむことが出来ますよ!

 

『ハコニワ』店舗情報

住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2566

電話:0980-47-6717

営業時間:11:30〜17:30

定休日:水曜日・木曜日

駐車場:あり

マップ

 

 

沖縄らしさと絶品料理が楽しめる森カフェ『ハコニワ』

いかがだったでしょうか。

「沖縄」と言えば、「綺麗な海」とイメージされる方が多いかと思いますが、沖縄にはやんばるの森のように広大な自然が広がっています。

 

広大な自然の中で、ゆっくりと日頃の疲れを忘れ、美味しい料理と自然を満喫することが出来る『ハコニワ』

海とは違った癒しがそこにはあるかもしれません。

 

落ち着いた雰囲気なので、家族、友人、恋人とはもちろん、1人で立ち寄っても楽しむことが出来ますよ。

 

ぜひ、沖縄らしい雰囲気と大自然の癒し、そして絶品の料理を楽しんで下さいね。